資格と言ってもいろいろなワケで・・・
 
各種の資格についてあれこれ呟いてみるブログ
 


韓国語能力試験

英語の資格は一般的ですが、今はアジアの国にも
注目していかないといけない時代ですので
韓国語能力試験について書こうと思います。

韓国はお隣の国で言葉も日本語と同じものが多数あり
日本人には覚えやすい言葉です。

韓国語も英検のように韓国語能力試験なるものがあります。
9月13日に実施されるのですが今回から
「実務韓国語能力試験」が追加され、仕事で韓国語を
使われる方には自分韓国語のレベルがわかるので
いいかもしれませんね。

私もいつか一般部門で受験してみたいです。

次回は2010年4月実施予定です。

参考サイト
超らく韓国語マスター術

学びのブーム

今からチャレンジ



9月10日(木)15:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事のための資格 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)